自分にご褒美。太陽のタマゴを買ってしまいました。

5月は自分の誕生月ということもあり
思い切って、自分にご褒美だ!ハッピーバースデー自分!と
「太陽のタマゴ 最上級 AA品(赤秀品) 化粧箱入 2L×3玉」を買ってしまいました。

箱を開けた瞬間、甘くてとてもいい香りが。

3玉並べると、見栄えもキレイで圧巻でした。

宮崎の目利きの方や、マンゴー担当社員は
お仕事でも、個人的にも食べたことのある方が多く
彼らから「普通のマンゴーとは別物。食べてみないとわからない」
とは聞いていました。

私は完熟マンゴーを食べること自体が初めて。
それが初めから太陽のタマゴしかもAAランクを買ってしまいました。

初めて食べてみた感想はと言うと・・・・

とにかく「美味しい!!」
そして「これは果物なの?」と言うくらい、果物の自然な甘みとは思えないほど
濃厚で、クリーミーな甘みなのです。

大人になると、舌というのは肥えてくるもので
「こんな美味しいモノ初めて食べたぁ」なんていう感動には
なかなか出会わなくなってくるものなのですが
久しぶりにそんな感動が味わえました。

一度食べると、毎年買わずにはいられない大ファンになってしまうという
気持ちが、食べてみて良くわかりました。
この美味しさは、食べてみないとわかりません。

本当は、欲張って3玉全部自分一人で食べるつもりだったのですが
ちょうど家に遊びに来た友人に、振る舞ってしまいました。

しかしその友人。なんと「マンゴーとか南の国の果物は好きじゃない」
などと最初は言っていたのです。
そして太陽のタマゴの希少さと、金額は知っているので
「ネタとして食べてみようかな」なんてかわいくないことを言っていたのです。

でも食べた途端
「美味しい~~~」を連呼して、ぺろりと一切れ食べてしまいました。

「これは私の知っているマンゴーじゃない」とのこと。
「もうマンゴー大好きになった」なんて食べる前とは全然言ってることが違う!!

これは皆さんにも、実際食べてもらって
この美味しさを体験して欲しいです。

お手軽に太陽のタマゴをお試しいただける
2Lの1玉入りなどを企画しているところです。
商品化が決まりましたら、告知します!

HPの切り方を参考に。不器用な私にも簡単にカットできました。

カテゴリー: 未分類   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。