宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りが行われました。

 

4/4(木)に、宮崎県産のブランド完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りが、宮崎市中央卸売市場で行われました。

2個入り1ケース(約1キロ)で最高5万円の値段が付きました。こちらの商品は福岡市内のデパートに並ぶそうです。

初競りの最高値は昨年が1ケース(約1キロ)10万円、2011年は同(約2キロ)20万円と高値が続いてきましたが、今年は半額。東国原前知事による、宮崎県産特産品の宣伝によるブームが落ち着いたことが理由のようです。

そして今年の太陽のタマゴは非常に品質が良く、糖度も十分だそうです。

収穫高も去年より1割増の見込み。品質も良く価格も例年より安定。太陽のタマゴファンには嬉しい年になりそうです。

太陽のタマゴは、糖度15度以上、重さ350グラム以上の完熟マンゴー。クリーミーな食感と濃厚な甘み1度食べてみたら、クセになる至福の美味しさです。

みんなが楽しみにしている大人気フルーツ「太陽のタマゴ」
今年は早めに販売開始できるよう動いています。

★こちらで取扱開始メールを受け取って、宮崎マンゴーを5%オフでご購入できるキャンペーンも行っています。

http://tobigift.jp/products/list/11

 

とびっきりギフトは安心の産直価格でお届けします。
また詳しい価格や、お取り扱い開始日などは、取扱開始メールだけでなくこちらでも告知します。

もうしばらく、楽しみにお待ち下さい!

カテゴリー: お知らせ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。