新潟県産 高級西洋梨「ル レクチエ」の予約開始します。

人気上昇中、冬限定 高級西洋梨「ル レクチエ」の予約開始です

ル レクチエ

ル レクチエは栽培が難しく、希少価値の高さから「幻の西洋梨」とも呼ばれています。
そんなル レクチエを2代に渡り育てきた果樹農家「いりえくだもの園」から産地直送でお届け致します。

高級西洋梨「ル レクチエ」商品はこちら»


新潟県加茂市 果樹農家「いりえくだもの園」

いりえくだもの園

豊かな水と肥沃な土壌に恵まれた新潟県加茂市でル レクチエは栽培されています。

ル レクチエ栽培方法はとても手間がかかり、剪定や受粉は1本ずつ丁寧に行います。


ル レクチエ

今年の春のころのル レクチエの様子です。

実がなったばかりのころなので、かわいらしい小さな実です。


ル レクチエは追熟が必要な果物です

ル レクチエ収穫

収穫したばかりのル レクチエは、鮮やかな緑色。実もまだ硬く、このままでは食べれません。収穫後20度以下で保管することによって糖度が高まり、果肉もなめらかになります。

これが“追熟”とよばれる大切な期間になります。色がパステルイエローに変化した段階。9割ほど追熟した状態で産地からお届けします。


伝統ある果樹園で大切に育てられたル レクチエは水分が多く、高い糖度、栄養に優れています。自分へのご褒美、お歳暮などのご贈答品として人気です。

高級西洋梨「ル レクチエ」商品はこちら»

カテゴリー: 入荷情報   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。