4/10(木)宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りが行われました。

化粧箱AA品2L3玉

4/10(木)に、宮崎県産のブランド完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りが、宮崎市中央卸売市場で行われました。

2個入り1ケース(約1キロ)で、なんと最高30万円の値段で過去最高値をつけました!

これまでのご祝儀相場の過去最高は、東国原英夫・前県知事時代の20万円。
こちらを上回りました。

毎年初競りでみられるご祝儀価格ですが、お祝い・縁起物的な要素も入って、高額な値がつきます。
今年は景気への上向きになって欲しいという願いもあっての高値のようです。
それも、厳しい商品規格基準クリアした高品質な太陽のたまごのブランド力のなせる技なのではないでしょうか。

完熟マンゴー

今年のできはというと今年は春先から晴天の日が多かったため、糖度が高いとのこと。
収穫高も去年より1割増の見込み。品質も良く価格も安定した年になるとのこと。

今年も太陽のタマゴファンには嬉しい年になりそうです!!

とびっきりギフトではもう少し市場価格が落ち着いたところで販売を開始する予定です。

さらに高品質なマンゴーを、少しでもお求めやすい価格でご提供します。
楽しみにお待ちください!

カテゴリー: お知らせ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。